ふわもこせいかつ

http://marga784.blog94.fc2.com/


--.--.-- -- --:--

      

Category:スポンサー広告  Top

星空と木立のミトン完成☆☆

2013.02.15 Fri 19:08

星空と木立のミトン完成

2013021504.jpg

2013021502.jpg

参考:編みものワードローブ
糸:リッチモアパーセント グレー30g 紺25g
針:3、5号4本棒針(本では2、4号)

忘れずに完成\(^^)/〜☆☆
針をひとつあげたけれどちょっと小さめ。
以前より早く編めるようになってきたけれど
みっちり編み込みすぎなのかも・・・
この冬の間にもうひとつ位ミトン編みたい。

先の方にスパングル

2013021505.jpg

引っ掛けそうであまり実用的じゃないけれど
キラキラして可愛いのでたまに使おうかな(◍'౪`◍)

木立の模様とスパングルの星空。
三國さんの作品は本当に楽しくて素敵♡♡

2013021506.jpg


2013021501c.jpg

---

こちらは後ろ身頃完成しました。

2013021507.jpg


前身頃に取り掛かり中です。
2013021508.jpg

いろいろ編みかけですが・・・

いつもドラマなどを見ながら編んだりするので、
脇などの減らし目さえ気をつければあまり手元を
見なくても大丈夫なこちらを手に取りやすいかも。

---

昨日は、

ばれんたいーーーん!

2013021510.jpg

だったので夫への愛↓

2013021509b.jpg
可愛いラッピングとかしていなので
なんだかお歳暮みたいだけど( ´◔‿ゝ◔`)

ROYCE’のポテトチップチョコレートといろいろ♡大好きなやつ♡(私が)
ポテトチップにチョコレートがかかってるなんて・・
カロリーとか考えるとアレですけど・・・止まらないんだなぁ

---

2月9日に代々木八幡宮の参道で
行われたてづくり市に行ってきました。

イベントはもう3回目なのでてきぱきと・・・
イヤ、社長出勤だったりもたつきすぎて
周囲に心配されたりしつつつつ・・(ありがとうございました)

楽しんできました。お買い物もしてきました。お菓子も美味しかった♡

お買い上げいただいたり声をかけていただいたお客様、
どうもありがとうございました。

IMG_4052c.jpg IMG_7584.jpg

も〜寒くて寒くて・・・><
踊ったりゆらゆらしたりうろうろ買い物したり
時々体を動かしながらやっと終了時間・・
真冬はもっと暖かくしていかないとだった。

その後は、1週間ぼーっと過ごしてしまいました。
もう金曜日だなんて驚き(∵)

関連記事
      

Theme:編み物  Category:編みもの  Comment:12  Trackback:0  Top

Comment

No title

きゃー
かわいい!

イベントおつかれさまでした

From:にあ URL 2013.02.15. Fri 22:32 [Edit]

お疲れ様でした。

こっこさん、イベントお疲れ様でした。m(__)m

この時期に、こっちは野外というと、雪祭りか氷まつり・・・^^;
雪がないのが羨ましいです。

星空と木立のミトン凄い・・・です。(*^。^*)
模様入れられるのがとっても凄いです。

From:naochan URL 2013.02.16. Sat 21:28 [Edit]

No title

三國さんの編み物素敵ですね♥
あ、こんにちは^^
こっこさんが教えてくれたもう一人の素敵編み物作家さん本屋で探したけどなかなか見つけられません

イベントお疲れ様でした^^
私もイベント行きたい!
本当に行きたい~^^

From:きょうこ*** URL 2013.02.17. Sun 12:03 [Edit]

No title

うぉぉぉぉぉぉ!!!
そのミトン、どきどきしてもうた!!!

星空すごい!!!

From:うさこう URL 2013.02.17. Sun 21:14 [Edit]

にあままへ

ありがとうございます♪
イベント楽しんできましたー✌

From:こっこ URL 2013.02.18. Mon 11:34 [Edit]

naochanさんへ

ありがとうございます♪
naochanさんも教室お疲れさまでした〜。
北海道はうんと寒いですものね(^_^;)
寒いのは苦手ですが、冬が長いのは
編み物好きにとっては嬉しいかもです。

ミトン、どこを編んでいるかわからなくなるような
模様で・・・(テレビ見ながらだからだけど)
間違えて何度か編みなおしました 。
はめてみるとキラキラして素敵なので(*´`)
頑張って完成させて良かったです。

From:こっこ URL 2013.02.18. Mon 11:40 [Edit]

きょうこさんへ

こんにちは〜
三國さんの作品はどれも素敵で
本を眺めるだけでもウットリです。
他にも好きな作家さんが沢山いるのですが
今度本を紹介しますね〜✌
きょうこさんのあの本もとっても
楽しみにしてます♥♥大好きなキャラだし♪
イベント、楽しかったです。
これからも予定しているのですが
並べるものがあんまりないかも〜;

From:こっこ URL 2013.02.18. Mon 11:42 [Edit]

うさこうさんへ

このミトンのデザイン、すごいよねえ。
スパングルを縫い付けながら嬉しくなりました。
本に、「夜のミトン」てコメントが
入っているのだけどほんと素敵(*´`)♡

From:こっこ URL 2013.02.18. Mon 11:50 [Edit]

No title

うわーーミトンかわいい!!!!
かわいいに実用は二の次です、笑
木の写真にほんとうにソックリですねーーー
大興奮デス、笑

イベントおつかれさまでした。
ほんと寒そうで大変そうですね。
体調崩されませんように。

From:ありむ URL 2013.02.18. Mon 13:50 [Edit]

お疲れさまでした

渋谷手づくり市お疲れ様でした。秋葉原でアームウォーマーを購入したdeux:2です。素敵な作品いっぱいですね♪わんこもカワイイ♪お気に入りのアームウォーマーをブログに載せさせていただきました。(リンクもしたのですが大丈夫ですか?問題あれば言って下さい。)またお会いするのを楽しみにしています♪

From:deux:2 URL 2013.02.18. Mon 23:51 [Edit]

ありむさんへ

このミトン、渋めな木の模様と星空の
キラキラ感が良いですよね。
すごいデザインです。

ありむさんも可愛い>実用派ですか〜。
私もです♪
家電なども見た目の方が重要だったり
するので最新式の機能とは無縁なのですが・・・
やっぱりカワイイが一番です。
心だけはいつまでも乙女なのですぷぷぷ。

イベント、寒い日だったのでちょっと大変でしたが
寒さを凌ぐための怪しい動きと
甘いものをたくさん食べて乗り切りました〜。
でも楽しかったです。ありがとうございます。

From:こっこ URL 2013.02.19. Tue 14:30 [Edit]

deux:2さんへ

deux:2さん先日はお疲れ様でした。
またご一緒でき、近くのブースで嬉しかったです♡
アームウォーマーありがとうございます。
最初、遠くから見えて大喜びしていました。
(怪しい動きで。。)

またお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします(*^^*)
リンクありがとうございます♪

From:こっこ URL 2013.02.19. Tue 14:37 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

NEW ENTRY

Categories

Search tags BOX · List

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

LINK

*Event*

”Ru-lala×fuwamoco” (o⁰⊖⁰o)
✿参加予定です
 
リトルママのツキイチマルシェ  
開催日:2014年11月15日(土)~16日(日)  
時 間:10:00-18:00   
場 所:イオンモール幕張新都心  
ファミリーモール内ファミリーコート  
ブース:inseparable(Ru-lala×fuwamoco) 
 15日(土)のみ参加します。 --- 
■チカワチクチクカタカタ
ワイワイ市2014秋
 
参加日:2014年10月18日(土)
*雨天中止  
時 間:10:00-16:00  
場 所:市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒  ブース:11/
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---
谷中てづくり市
開催日:2013年11月24日(日)
時間:10:00-16:00
(雨天中止)
場所:よみせ通り商店街
JR「日暮里駅」西口より徒歩5分
千代田線「千駄木駅」より徒歩3分
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---

✿置いてもらっています♪
ライナー感謝祭2013
「Hand made N island」
開催日:6/29(土)
時間:10:00〜16:00
場所:キトウシ森林公園
(北海道川上郡東川町西5号北44)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

※ありがとうございました( ╹◡╹)♡
京葉ガス
「親子で楽しむ 手づくりマルシェ」
開催日:2013年11月2日(土)
時 間:10:00-16:00
(雨天決行)
場 所:京葉ガス市川
ショールーム玄関前
JR本八幡駅徒歩2分
❤Ru-lala×fuwamoco❤

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
開催日:2013年10月18日(金)
時 間:10:00-16:00
場 所:市川駅南口
JR市川駅南口徒歩 30秒
❤Ru-lala×fuwamoco❤
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年10月5日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※中止
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年9月16日(祝)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※雨天のため中止 ---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年6月22日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※キャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月26日(日)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
✿置いてもらっています♪
手づくりフェスタin深川
「Hand made N island」
開催日:5/19(日)
時間:11:00〜16:00
場所:深川市産業センター
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---
✿置いてもらっています♪
雑貨ギャザリング2013
「Hand made N island」
開催日:4/21(日)
時間:10:30〜16:00
場所:とかち館(帯広市)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月25日(土)or5月26日(日)
※どちらか
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年3月23日(土)
時 間:10:00-16:00
※雨天中止
※都合によりキャンセルしましたm(_ _)m
---
渋谷てづくり市
開催日:2013年2月9日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:代々木八幡宮・参道
※雨天中止
※終了しました♬ありがとうございました(=^0^=)
---
池袋てづくり市
開催日:2013年2月23日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※雨天中止
※都合によりキャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年1月26日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※都合によりキャンセルしました

today's words


*Freespace*



ふわもこまど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Profile

Author:こっこ
編み物、縫い物、キット小物、 夫、
わんこ、可愛いもの。
小物を編むことが多いです。
ゆっくり更新中です(。・ω・。)ノ゙
http://marga784.blog94.fc2.com/ 2008.10.02~

アリガトウ!

2008.10.02~

現在の閲覧者数

Copyright © ふわもこせいかつ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

