ふわもこせいかつ

http://marga784.blog94.fc2.com/


--.--.-- -- --:--

      

Category:スポンサー広告  Top

ネックウォーマーとドッグショー

2011.11.04 Fri 13:17

斜線 トュヴァーレン
2011110401.jpg

参考:スウェーデンから届いたニット 2―マフラー ネックウォーマー 三角ショール
糸:パピー プリンセスアニー(545)(820)ひと玉ずつ
針:棒針11号

このように使うそうです。
2011110402.jpg
首~胸元にくるり。

母用なのでちょっと長めにしました。
色が派手かな〜と思ったのですが、
本の表紙を見て、やはりブルーが使いたくなりました。

どうしてこの形、今まで無かったのかしら・・と
思うほど(あったのかな?)、可愛くて暖かくて
ほどけてこないし使い勝手も良さそうです。
編み方もシンプル

こんなふうになります。
2011110403.jpg
モデルさん選びまちがえた。

編地も表編みと裏編みの波々で面白いです。
2011110404.jpg
波々

---

昨日は、我が家のアイドル
にあのだめぐるみ日記にあちゃん
ドッグショーデビューなさるということで
東京サマーランドへ応援に出かけました(*^m^)
ドッグショーの見学は初めてです。わくわく。

会場につくと、美しい
ふだん見たことないような
わんこ様(様つけたくなる)たちでいっぱい。
うっとりとあちこち余所見しつつ・・・
いよいよビションの審査会場へ~。

すると、ちょうどにあちゃん&ままさんの出陣する後ろ姿が
興奮しながら激写激写
・・と、こちらを振り向かれたときに気づいたのですが・・・
ぜんぜん違うビションさんだったのでした
にあちゃんまにあのこっこ家としたことが~うぅ、バカバカバカー。

ショックで呆然と会場を見つめていると・・・
にあままが審査を終えて戻る姿が・・・(>_<)ギャフン
結局2~3秒しかショーを見ることができませんでした・・なの;;

ショーの雰囲気はこんなふうでした。
2011110412.jpg

その後、無事本物のにあちゃんに会えました~
2011110410.jpg<がんばったですなの~
いつにもましてふわふわ

応援のビションちゃんもたくさん
2011110411.jpg

嬉しいね~
2011110409.jpg
遊んでくださりありがとうございました。

それから、にあままのトリミングの師匠に
ブラシの仕方など丁寧に教えていただいて感動でした
今まで間違っていました・・・;
どうもありがとうございました<(_ _)>

そして、みなさんとお別れをしたあと・・
2011110406.jpg<っかぁ~、楽しかったねえ♪

我が家はちょっとカートの練習を。
2011110408.jpg<真剣っ

これがあると、電車に乗ったりお店に入ったり
お出かけの幅が広がるそうなので買ってみたのですが・・
おちびの場合、これが苦手で><
少し長く乗っていられるようになったかな~。

道の駅八王子滝山でラーメンを食べたり
野菜やお土産を買ってのんびり帰りました。
2011110405.jpg
宴のあと。
関連記事
      

Theme:編み物  Category:編みもの  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

実用的だね!

この本、悩んで買ってないけど
こんなの付いてたっけー。
実用的でいいねー^^
まるでプロデューサーが巻いてそう( ̄▽ ̄*
そして今回のモデルさんは個性的ですねー
椎茸でしょうかね(^^;
吉田戦車さんの漫画に出てる人に見えてマジマジと見入ってしまったww

ドッグショー、何度か行った事があります。
ワタシが見たドッグショーでは本番は震えてしまってダメだった子もいたり
ヒール出来なくて左右にウロウロしちゃう子もいたりしてましたが
チャンピオン犬に選ばれるワンちゃんはすごかったなー!
会場の周りが犬だらけで見てるだけでも楽しいですよね^^

オチビちゃん、カートに乗ってるんですね。
そー言えば最近ベビーカーみたいなものに乗ったワンちゃん良く見かけますが、
なるほど、そー言う事だったんですね!

From:中井チコ URL 2011.11.04. Fri 16:01 [Edit]

チコさんへ

モデルがアレなので(体が棒・・そういう問題かi-229
可愛さが出ていないのですがけっこういけます。
服の中に入れちゃえば暖かいし。
でも三角のとこを後ろにしてひっかけたら
昔のトレンディドラマのプロデューサーぽいかも~。
石田純一とかi-278
ぬいぐるみ、そう~しいたけですwi-237
吉田戦車の・・
再ブーム到来中なのですよぅ(私だけ)

ドッグショー、はじめて行きましたが楽しいですねぇ。
本やテレビでしかみられないような珍しくて綺麗な
ワンちゃんもたくさんいてキョロキョロしちゃいました。
また見学に行ってみたいです。

カート、家の周りで練習するばかりで
まだあまり外に出られてないのです。
お店などでおりこうさんにしててくれると
ゆっくりできるのですが・・・
おちび、ハコ乗りになっちゃうのですよ(-m-)
通りすがりの人に笑われてます。

From:こっこ URL 2011.11.04. Fri 19:01 [Edit]

初めまして

素敵なウォーマーですね。。。
早速、Amazonでポチッとしました。明日が楽しみです。

実はわが家にも4頭の愛犬がいまして、そのうち2頭が
ショーに出てましたよー
我が子がリング走る姿感激ものでたよ
ヨーキーはチャンピオンになる事が、出来ましたがプードルは、あまり好きでは無かった様で早々引退しました。
ビジョンちゃんはお手入れが大変ですよね。
憧れちゃいます。
これからは、ショーシーズンですね。
応援しています。 私もたまに遊びに行くので、お話出来るとよいですね♥

From:まめぷーまま URL 2011.11.04. Fri 21:45 [Edit]

No title

チコさんの コメント見て「ああ にあちゃんって できるこだわ」と←親ばかw

にあまま がんばります!

From:にあ URL 2011.11.04. Fri 22:12 [Edit]

No title

ネックウォーマー、この形よいですね。(*^。^*)
なみなみ模様に、細かい編み目・・・憧れます。(*^。^*)

モデルさん・・・ヽ(^。^)ノ
何者ですか・・・?(興味あり)何かのキャラクター・・・?ですか・・・?

わぁ~ヽ(^。^)ノ
ピジョンちゃんがたくさん・・・(*^。^*)
朝から、癒されましたぁ~(*^。^*)

From:naochan URL 2011.11.05. Sat 08:25 [Edit]

まめぷーままさんへ

始めまして。
コメントありがとうございます♪

おお、ショーに出られたのですか。
チャンピオンおめでとうございますi-221
それは感動だと思います。

我が家は走っているところを想像すると・・・
余所見ばかりしそうな~(*ノωノ)
応援専門になるかと思いますが
いつかお会いできたらお話を聞かせてください。
いろいろなワンちゃんを見ることができ
楽しかったのでまた見学に行ってみたいと
思っています♪

From:こっこ URL 2011.11.07. Mon 13:03 [Edit]

にあままさん

にあちゃん、ぜったいいけますよ~。
いつも物おじせず落ち着いているし。
出来る子ですよ~♪
いつでも名前を呼ぶとにっこりカメラ目線して
くれるのでつい写真取りまくっちゃうし(*^m^)
応援してますよ~。

From:こっこ URL 2011.11.07. Mon 13:10 [Edit]

naochanさんへ

このネックウォーマー、とっても簡単な
つくりで編むのも楽しいですよ~。
母も使いやすいみたいです(*^m^)

モデルさんは伝染るんですという漫画のしいたけっていう
キャラクターなのです。へんてこですよね。
最近本を整理してたら発見して読みかえしたら
またハマってしまいました。

ドッグショーはふわふわ天国でしたよー。
普段なかなかビションにあうことがないので
嬉しくなっちゃいました。

From:こっこ URL 2011.11.07. Mon 13:15 [Edit]

No title

こっこさんこんいちは♪

とっても魅力的なショールだわ~^^
形が面白い!
そして使いやすそうです♪
ただ・・・モデルが(笑)(笑)

波のところについているブローチって
とってもかわいいピアスとか売っているお店のかな?
お猿さんとバナナとかデザインが面白くてかわいい
名前相変わらず憶えないもので(^_^;)

ショー楽しそうですね♪
一度見に行きたいなぁ~
ヴィヴィはがうがういうから連れていけないけど(^_^;)
ビションちゃんがいっぱい
かわいいーーー♪♪
お手入れ大変なんですね~
ずぼらな私はピションちゃんは一生むりかぁ・・・(^_^;)

From:きょうこ*** URL 2011.11.08. Tue 16:38 [Edit]

きょうこさんへ

こんにちは~。
このショール評判がいいので何枚か作るかと
思いますi-237使いやすいみたいですよ~。
モデル、へんですよね(笑)

ブローチ、見づらいのですが
船にレトリバーのようなワンちゃんも
乗っているのですよ~(*^m^)
オルガンファン↓というお店で買いました。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/organfan/

Brough Superiorというブランドみたいです。
他にも可愛い物ばかりで欲しくなりますi-80
きょうこさんもきっと好みなのでは~と思います(*^m^)
勝手にすみません;ちっちゃな動物や虫なんかもあるのですi-80

ショー、楽しかったです♪
ビションってお手入れ大変みたいです。
ブラシの仕方を間違えていて、随分毛が
抜けるものなぁだと思ってましたが
教わったようにブラシしたら
あまり抜けなくなりました(-m-)おちびゴメン;

From:こっこ URL 2011.11.09. Wed 11:51 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ

NEW ENTRY

Categories

Search tags BOX · List

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

LINK

*Event*

”Ru-lala×fuwamoco” (o⁰⊖⁰o)
✿参加予定です
 
リトルママのツキイチマルシェ  
開催日:2014年11月15日(土)~16日(日)  
時 間:10:00-18:00   
場 所:イオンモール幕張新都心  
ファミリーモール内ファミリーコート  
ブース:inseparable(Ru-lala×fuwamoco) 
 15日(土)のみ参加します。 --- 
■チカワチクチクカタカタ
ワイワイ市2014秋
 
参加日:2014年10月18日(土)
*雨天中止  
時 間:10:00-16:00  
場 所:市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒  ブース:11/
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---
谷中てづくり市
開催日:2013年11月24日(日)
時間:10:00-16:00
(雨天中止)
場所:よみせ通り商店街
JR「日暮里駅」西口より徒歩5分
千代田線「千駄木駅」より徒歩3分
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---

✿置いてもらっています♪
ライナー感謝祭2013
「Hand made N island」
開催日:6/29(土)
時間:10:00〜16:00
場所:キトウシ森林公園
(北海道川上郡東川町西5号北44)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

※ありがとうございました( ╹◡╹)♡
京葉ガス
「親子で楽しむ 手づくりマルシェ」
開催日:2013年11月2日(土)
時 間:10:00-16:00
(雨天決行)
場 所:京葉ガス市川
ショールーム玄関前
JR本八幡駅徒歩2分
❤Ru-lala×fuwamoco❤

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
開催日:2013年10月18日(金)
時 間:10:00-16:00
場 所:市川駅南口
JR市川駅南口徒歩 30秒
❤Ru-lala×fuwamoco❤
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年10月5日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※中止
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年9月16日(祝)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※雨天のため中止 ---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年6月22日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※キャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月26日(日)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
✿置いてもらっています♪
手づくりフェスタin深川
「Hand made N island」
開催日:5/19(日)
時間:11:00〜16:00
場所:深川市産業センター
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---
✿置いてもらっています♪
雑貨ギャザリング2013
「Hand made N island」
開催日:4/21(日)
時間:10:30〜16:00
場所:とかち館(帯広市)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月25日(土)or5月26日(日)
※どちらか
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年3月23日(土)
時 間:10:00-16:00
※雨天中止
※都合によりキャンセルしましたm(_ _)m
---
渋谷てづくり市
開催日:2013年2月9日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:代々木八幡宮・参道
※雨天中止
※終了しました♬ありがとうございました(=^0^=)
---
池袋てづくり市
開催日:2013年2月23日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※雨天中止
※都合によりキャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年1月26日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※都合によりキャンセルしました

today's words


*Freespace*



ふわもこまど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Profile

Author:こっこ
編み物、縫い物、キット小物、 夫、
わんこ、可愛いもの。
小物を編むことが多いです。
ゆっくり更新中です(。・ω・。)ノ゙
http://marga784.blog94.fc2.com/ 2008.10.02~

アリガトウ!

2008.10.02~

現在の閲覧者数

Copyright © ふわもこせいかつ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

