ふわもこせいかつ

http://marga784.blog94.fc2.com/


--.--.-- -- --:--

      

Category:スポンサー広告  Top

冬空にあうミトン。

2011.02.14 Mon 12:52

冬空にあうミトン。
20111021407.jpg
参考:冬空にあうニット小物
糸:パピーシェットランド

私の意外に頑固な脳みそと戦いつつ・・ようやく完成。
(けっきょく、どうしても■と□を間違えてしまうので
ブルーの紙にコピーをするという荒業でどうにかなりました

どれどれ・・
20111021405.jpg
たしかに冬空にあっちゃう

せっかくなので、公園に撮りに行こうと思って
いたのですが、寒すぎてへこたれました。
20111021403.jpg←雪
東京に雪が降ったのですよ。ドキドキ。

先の丸いミトンと比べると、
フィット感、使い心地はイマイチですが・・
北欧気分に浸るにはぴったり

この本、どの作品もかわいくてお洒落です。
編みこみ帽子も編んでみたいです。

※以前編んだ
ソレントのキャップ

---

尊敬する作家さんの一人、
かぶとくんの手作り日記のきょうこ***さんの
作品が東京にやってくる!ということで、
いそいそと夫+おちびとともに下北沢に
お出かけしてきました。ドキドキ

方向音痴(夫)&くいしんぼう(私)
&お散歩ぐいぐい派(おちび)の
ふたり+ワン連れなので・・・

あちこちキョロキョロウロウロぐいぐい
しつつ、ようやく看板発見
20111021408.jpg

たくさんの作家さんの素敵なフェルト作品とともに
夢に見た生きょうこさんの作品がここに~
あれも・・これも・・本物だわーと興奮してしまいました。

切手シリーズでは、なんと、
おちびをモデルにしてくださっていて
20111021409.jpg
本物がっ。
か・・かわえええ

そして、いつもブログで作品を見せていただいていて
小さいと知ってはいましたが・・やっぱり感動てき小ささ。
一体どうやって作ってらっしゃるのか・・

「羊毛フェルト展vol.1 ~ふんわりやさしいなかまたち~」
下北沢「スペーススプラウト」
東京都世田谷区北沢2-39-6
明日まで開催しているそうです
「かわいい」が大好きの方、オススメです

---

そのあと、近くのドッグカフェ
遅いランチを食べたり、駅のほうでお買い物したり。
20111021410.jpg

帰り道、青山一丁目の三つ葉屋さんに寄ってみたのですが
お休みでした><ザンネン。今、セール中みたいですよ。
あまり見かけない輸入糸があったりしておすすめです。

夫は永ちゃんのお店でタオルを。
20111021411.jpg<アイ・ラブ・ユー,OK?

盛り上がりまくりの楽しい一日でした
関連記事
      

Theme:編み物  Category:編みもの  Comment:9  Trackback:0  Top

Comment

No title

ウププ^m^  頑固な脳ミソですって。
わたしも同じこと経験したことありますよ
白黒逆なら編みやすいのに・・・と何度も思ったことが!
荒業バンザイですね。私もその手を使えば良かったわ~

下北のお散歩楽しそう
うちの旦那も男のくせに 信じられないほどの方向音痴で困ります。
でも いいですね、おちびさんのグイグイを経験してみたいです。

アイラブユー、OKに 萌えぇ~~v-238

From:tomo URL 2011.02.14. Mon 19:34 [Edit]

No title

うわあ~~~~~~~

すっごい素敵に仕上がりましたね★
下北楽しそう~^^

超拡大して ちびたくんモデル’S 見ちゃいました♪

かわいすぐる・・・・

From:にあ URL 2011.02.14. Mon 21:15 [Edit]

雪・・・\(◎o◎)/!

東京の雪、テレビでみました。\(◎o◎)/!
北海道では珍しい光景ではないのですが、東京が・・・\(◎o◎)/!という感じでびっくりしました。

転ばないように気をつけてくださいね。^^;

ミトン、素敵ですね。(*^。^*)
模様がとっても良いですね。

切手シリーズ、ちびちゃん可愛い(*^。^*)
本物も可愛いい・・・
永ちゃんタオルがお似合いです。^m^

From:naochan URL 2011.02.15. Tue 08:40 [Edit]

tomoさんへ

なんども間違えるのでむきーっとなりましたが
あんがい簡単に解決できましたi-237
今度、tomoさんもぜひ!

下北、あんなに楽しいおしゃれタウンを忘れて
ました。また行ってみたいですi-239
私も地図とか苦手なんですけど、旦那も音痴
なのでなれない場所は頼りないです。
横浜アリーナに行く予定が、横浜マリーナに
ついたこともあるほどですよ・・・><
到着するまで気づかずi-229

おちびのぐいぐい、体験してもらいたいです。
ちょっと大変ですが~;運動になります。

From:こっこ URL 2011.02.15. Tue 11:32 [Edit]

にあさんへ

ありがとうございますi-178
下北、楽しかったです。
わんこも大丈夫なお店もちらほらあって
お散歩にもよかったです。
でも、ドッグカフェはもう少し修行が
必要だなーと思いました。
大好きな犬種がくると落ち着かなくなって
困ります。空いてて良かったですが・・・

切手、とっても可愛いのですよ。
赤白のセーターを着てて
おちびにそっくりでしたーi-178

From:こっこ URL 2011.02.15. Tue 11:36 [Edit]

naochanさんへ

そうなんです。
雪!びっくりしました。
もうだいぶ解けてしまいましたが・・・
楽しませてもらっちゃいましたi-237i-176

ありがとうございます。
解けた雪が凍りそうなので気をつけますi-87

ミトン、小さい輪針で編んでいるのですが
編みやすくてどんどん編めそうです。
ハマッテます。

切手シリーズ、おちびにそっくりで
とても嬉しかったですi-237
タオル、小さいサイズを買ってきたので
おちび用らしいですi-179
あんがい似合いますよねッフフ。

From:こっこ URL 2011.02.15. Tue 11:42 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2011.02.15. Tue 18:24 [Edit]

No title

こっこさん、はじめまして。
yukiusagiと申します。
きょうこ***さんのところから
お邪魔させていただきました☆

私も羊毛フェルト展拝見してきました。
きょうこ***さんの作品、本当に
とてもとても可愛かったですね♪
私も大好きなのですi-189

そして、切手のワンちゃんのモデルは
こちらのおちびさんなのですね☆
ソレントのキャップを拝見させていただいていたら
おちびさんが通って(笑)とても可愛かったです。

こっこさんの編み物、素敵ですねi-178
ブルーのミトン、本当に冬空に映えて
お散歩楽しくなりそうです。

「はんど&はあと」の文字も目に入りました♪
私も入っているので毎月届きます。
手をつけずにどんどん増えていくキットi-201

こっこさんのブログ、お話もとても楽しくて
しばらく滞在させていただきましたi-186
また拝見させてください。
ありがとうございました。

From:yukiusagi URL 2011.02.18. Fri 12:08 [Edit]

yukiusagiさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます(*^^*)
私も先日こっそりyukiusagiさんのブログを
拝見させてもらっていました(=∩ω∩=)
かわいいうさぎちゃんにドキドキでしたi-178

羊毛フエルト展、素敵な作品が沢山でしたねーi-178
きょうこさんの作品を初めて生で見ることが
できて感激でしたi-237
講習会も行ってみたかった><
切手シリーズもとても可愛くて、
おちびをモデルにしてもらったと聞いた
ときは飛び上がって喜びましたi-178
よく着ているしましまセーターを着ていて
可愛すぎですi-237

ブログ見ていただいてどうもありがとうございます。
ミトン、ちょうど雪が降ったので暖かくて
大活躍しましたi-4

はんど&はあと・・yukiusagiさんも
入っているのですか~i-237
キットがたまりますよね><
今は間に合わなくてお休みしているのですが、
まだまだ作っていないキットが・・キャーi-282
春のバッグは近々作りたいなあと思っています。

更新はノロノロなのですが・・
ぜひまた遊びによってくださいね(*^-^*)
私もあとでゆっくり伺います♪

From:こっこ URL 2011.02.18. Fri 19:26 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

NEW ENTRY

Categories

Search tags BOX · List

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

LINK

*Event*

”Ru-lala×fuwamoco” (o⁰⊖⁰o)
✿参加予定です
 
リトルママのツキイチマルシェ  
開催日:2014年11月15日(土)~16日(日)  
時 間:10:00-18:00   
場 所:イオンモール幕張新都心  
ファミリーモール内ファミリーコート  
ブース:inseparable(Ru-lala×fuwamoco) 
 15日(土)のみ参加します。 --- 
■チカワチクチクカタカタ
ワイワイ市2014秋
 
参加日:2014年10月18日(土)
*雨天中止  
時 間:10:00-16:00  
場 所:市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒  ブース:11/
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---
谷中てづくり市
開催日:2013年11月24日(日)
時間:10:00-16:00
(雨天中止)
場所:よみせ通り商店街
JR「日暮里駅」西口より徒歩5分
千代田線「千駄木駅」より徒歩3分
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---

✿置いてもらっています♪
ライナー感謝祭2013
「Hand made N island」
開催日:6/29(土)
時間:10:00〜16:00
場所:キトウシ森林公園
(北海道川上郡東川町西5号北44)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

※ありがとうございました( ╹◡╹)♡
京葉ガス
「親子で楽しむ 手づくりマルシェ」
開催日:2013年11月2日(土)
時 間:10:00-16:00
(雨天決行)
場 所:京葉ガス市川
ショールーム玄関前
JR本八幡駅徒歩2分
❤Ru-lala×fuwamoco❤

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
開催日:2013年10月18日(金)
時 間:10:00-16:00
場 所:市川駅南口
JR市川駅南口徒歩 30秒
❤Ru-lala×fuwamoco❤
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年10月5日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※中止
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年9月16日(祝)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※雨天のため中止 ---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年6月22日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※キャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月26日(日)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
✿置いてもらっています♪
手づくりフェスタin深川
「Hand made N island」
開催日:5/19(日)
時間:11:00〜16:00
場所:深川市産業センター
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---
✿置いてもらっています♪
雑貨ギャザリング2013
「Hand made N island」
開催日:4/21(日)
時間:10:30〜16:00
場所:とかち館(帯広市)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月25日(土)or5月26日(日)
※どちらか
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年3月23日(土)
時 間:10:00-16:00
※雨天中止
※都合によりキャンセルしましたm(_ _)m
---
渋谷てづくり市
開催日:2013年2月9日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:代々木八幡宮・参道
※雨天中止
※終了しました♬ありがとうございました(=^0^=)
---
池袋てづくり市
開催日:2013年2月23日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※雨天中止
※都合によりキャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年1月26日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※都合によりキャンセルしました

today's words


*Freespace*



ふわもこまど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Profile

Author:こっこ
編み物、縫い物、キット小物、 夫、
わんこ、可愛いもの。
小物を編むことが多いです。
ゆっくり更新中です(。・ω・。)ノ゙
http://marga784.blog94.fc2.com/ 2008.10.02~

アリガトウ!

2008.10.02~

現在の閲覧者数

Copyright © ふわもこせいかつ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

