ふわもこせいかつ

http://marga784.blog94.fc2.com/


--.--.-- -- --:--

      

Category:スポンサー広告  Top

ソレントで指なしてぶくろ

2011.01.31 Mon 14:28

おひさしぶりのPUPPYのソレントで編みました。

2011013102.jpg
ソレント<608>1玉
ミニ輪針6号

やはりソレント可愛い
2011013105.jpg

もう一色。<614>
2011013104.jpg

編み方は、ミニ輪針6号で作り目48目。
6段目までゴム編みにし、4目減らして(44目)
あとはメリヤス編みで適当な長さまでぐるぐる編みました。
親指の穴を作り、指先の残り6段もゴム編みにして伏せ止め。

2011013103.jpg

48目のまま編むとぽつぽつ模様が綺麗に
バラけなかったです。<614>のほう。

---

先週は、突然、めまいと吐き気で立っていられなくなり、
病院に行ったところ、急性胃炎で点滴をしてもらう
ことになりました。

点滴は人生で二度目なのでどきどきしていたのですが、
看護士さんが点滴に不慣れな方だったらしく、
「あれ?」「あっ・・」「こっちはどうかな?」などと
ぶつぶつ言いながら何度も刺しなおすので
恐ろしかったです。痛いし。

結局、刺すところがなくなり、ベテランさんが来て
別の腕に刺してくれました・・・

帰ってから夫や母に話すと、「そんなの普通なら怒るよ
といわれてハッとしました;病院に慣れてないので
そんなものかと。新人さん、頑張れぐらいのつもりで
いましたよ・・そりゃそうだ。すぐ変わってもらえばよかった。
おかげで腕が痣だらけになってしまった

それから薬を飲んだりしてお家でゴロゴロ休んでいましたが
週末に友達が遊びに来たので、お喋りしていたらすっかり
良くなったかも。も飲んじゃったし。

そして私が具合が悪いと、なぜかおちびも調子が悪くなるのです。
今朝は、いつもよりたくさん吐き、色も変(うすいピンク)だったので
心配ですぐ病院に連れて行きました。先生に診てもらったところ、
おちびも胃腸炎で点滴(注射)をしてもらうことに。

2011013101.jpg
すっかり元気になりましたー

---

それにしても、胃炎→ストレスが原因かもと言われたよーと
言うと、皆が口をそろえて「こっこ、ストレスたまるのー?」
っていうのが心外です(TwT。)
関連記事
      

Theme:編み物  Category:編みもの  Comment:8  Trackback:0  Top

Comment

点滴は嫌い(T_T)

ワタシって血管が曲がっているらしく点滴が刺しにくいらしくて看護婦さん泣かせな血管らしい。
妊婦時代に入院で点滴してると漏れちゃって刺しかえするんだけど
ワタシが点滴交換お願いすると看護婦さんが一斉に逃げて行くの(笑
退院する日に「もう入院しないでね!」って言われたよ(笑

それにしても急性胃炎って怖いね。
吐き気とめまいかー(/ω\)
ストレスって知らぬまにたまるのかな。
ストレスは人それぞれだけど、こっこさんは何がストレスなのかな?

ワタシは
買いたいものを我慢しちゃったストレスとか。
逆に買いすぎちゃったストレスとか。
編みたいのに編む時間がない日や、食べたいのに前日しこたま食べてカロリー制限しないとまずい日とか。です。

あ、あと魚焼きグリルを洗う事はかなりストレスです!

なにはともあれ、良くなって良かったね(*´∀`*)

From:チコ URL 2011.01.31. Mon 15:05 [Edit]

No title

大丈夫ですかぁ~\(◎o◎)/!
お大事にしてくださいね。

実は、わたくし以前、その○○○さんでした。^^;
(今は専業主婦中です。)
注射は得意とは言いませんが、細い血管、好きでしたよ。^^;(逃がしません^m^)

 新人さん頑張れ・・・という、こっこさんのお言葉、自分のことでないながらも、嬉しく思いました。(*^^)v
でも・・・何度もだと苦痛ですよね。^^;
早めに変わって欲しいですね。

私も我慢しちゃうほうだと思います。
もしくは、ここに血管あるよ!と教えちゃいそう・・・^^;(これは、やらないようにしています。)

指なし手袋、可愛いです。(*^。^*)
色使いもとっても、素敵・・・!
暖かそうだし。

ちびたちゃんもお大事にね。(*^^)v

From:naochan URL 2011.01.31. Mon 18:23 [Edit]

チコさんへ

注射や点滴が刺しにくいってあるみたいですね。
あの、チクッってこわいから一回で済むと
いいのですけどi-230

めまいは、耳関係みたいなんだけど
(水がたまったりしやすくいので)
どっちもストレスからくるらしいですよ。
ストレス・・自分でも考えてみると何かしら?
ってかんじですよi-230
ずっと仕事が忙しかったのと、風邪ひいてたから?
一番は、年末年始の暴飲暴食v-275
胃が荒れたのかもi-229
まー、大人なのでそれなりに悩みもあります・・i-229
生活を変えることはできないので趣味でストレス
解消をしようと思ってます・・・ということで
毛糸のセールをチェックに・・i-237

魚焼きグリル・・わかりますよー><
私はお鍋を洗うのが面倒でたまらんです。
カレーとか、トマト料理のあとなんてとくに。

From:こっこ URL 2011.02.01. Tue 10:42 [Edit]

naochanさんへ

ありがとうございます。
おっ、○○○さんだったんですかっ。
なんだかイメージにぴったりですi-237
父が自宅で療養中なので、ちょくちょく看護婦さんや
介護士さんに来てもらうのですが大変なお仕事ですよね><
てきぱき、しっかり者じゃないと出来ないです。
どう考えても私にはムリな職業っぽいわ;

私は病気をしたことが無くて、治療されることに
慣れてないので、まかせっぱなしになっちゃいましたi-282

指なし手袋、プレゼントに良さそうなので
気に入った毛糸で編みました。この毛糸、
自然に模様が出てきてかわいいのですヨ~。

おちびは、元気ハツラツになって腹減ったーと
うるさぐらいになりました。ありがとうございますi-239

From:こっこ URL 2011.02.01. Tue 10:57 [Edit]

No title

こんにちは♪

そんな大変なことことが!
大丈夫ですか???

でもだいぶ元気になったみたいでホットしました^^
おちびくんも一緒に…大切なママさんが具合わるくて心配しちゃったのかな?

でも、覗いてる元気なおちびくんみて安心しました^^
指なし手袋ステキです~♪
ソレントってなにかな?毛糸の模様のことですか?ごめんなさい全然しらなくてーi-237

From:きょうこ*** URL 2011.02.01. Tue 14:25 [Edit]

きょうこさんへ

ありがとうございます。
すっかり良くなりましたi-234
食欲が無くてちょっと痩せた?とか思ったのに
あっというまに取り戻したかんじですよー。
おちびは、寝ていたら横でウロウロしていたので
もしかしたらストレスを感じさせてしまったのかなあ
と思いました。お散歩も人任せだったし・・

ソレントというのは、毛糸の名前なのですが
編むだけで可愛い模様が出てくるのですi-239
お気に入りなのですが、値段が可愛くないのが
残念なのです。そのうち、たくさんつかってみたいなあと
思ってます。手ざわりもなかなか良いです(*^^*)

From:こっこ URL 2011.02.01. Tue 18:22 [Edit]

No title

ひええええ

大変ですね!
ちびちゃん 心配で胃炎?????
うちの子は 私が具合悪くっても やる気満々・・・
少しは心配されたい気もする・・・

From:にあ URL 2011.02.01. Tue 20:01 [Edit]

にあさんへ

なんだかいつも同じときに体調を崩す気がします。
もしかしたらストレスを与えているのかしら?
横でうろうろしたり、くっついて寝たりしてました。
寝込んでいるわけにいかなくなって
私が先に復活しましたー。

ペット病院で、私のときと同じことをいわれたので
ちょっと面白かったですi-229

From:こっこ URL 2011.02.02. Wed 12:09 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

NEW ENTRY

Categories

Search tags BOX · List

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

LINK

*Event*

”Ru-lala×fuwamoco” (o⁰⊖⁰o)
✿参加予定です
 
リトルママのツキイチマルシェ  
開催日:2014年11月15日(土)~16日(日)  
時 間:10:00-18:00   
場 所:イオンモール幕張新都心  
ファミリーモール内ファミリーコート  
ブース:inseparable(Ru-lala×fuwamoco) 
 15日(土)のみ参加します。 --- 
■チカワチクチクカタカタ
ワイワイ市2014秋
 
参加日:2014年10月18日(土)
*雨天中止  
時 間:10:00-16:00  
場 所:市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒  ブース:11/
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---
谷中てづくり市
開催日:2013年11月24日(日)
時間:10:00-16:00
(雨天中止)
場所:よみせ通り商店街
JR「日暮里駅」西口より徒歩5分
千代田線「千駄木駅」より徒歩3分
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---

✿置いてもらっています♪
ライナー感謝祭2013
「Hand made N island」
開催日:6/29(土)
時間:10:00〜16:00
場所:キトウシ森林公園
(北海道川上郡東川町西5号北44)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

※ありがとうございました( ╹◡╹)♡
京葉ガス
「親子で楽しむ 手づくりマルシェ」
開催日:2013年11月2日(土)
時 間:10:00-16:00
(雨天決行)
場 所:京葉ガス市川
ショールーム玄関前
JR本八幡駅徒歩2分
❤Ru-lala×fuwamoco❤

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
開催日:2013年10月18日(金)
時 間:10:00-16:00
場 所:市川駅南口
JR市川駅南口徒歩 30秒
❤Ru-lala×fuwamoco❤
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年10月5日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※中止
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年9月16日(祝)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※雨天のため中止 ---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年6月22日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※キャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月26日(日)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
✿置いてもらっています♪
手づくりフェスタin深川
「Hand made N island」
開催日:5/19(日)
時間:11:00〜16:00
場所:深川市産業センター
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---
✿置いてもらっています♪
雑貨ギャザリング2013
「Hand made N island」
開催日:4/21(日)
時間:10:30〜16:00
場所:とかち館(帯広市)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月25日(土)or5月26日(日)
※どちらか
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年3月23日(土)
時 間:10:00-16:00
※雨天中止
※都合によりキャンセルしましたm(_ _)m
---
渋谷てづくり市
開催日:2013年2月9日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:代々木八幡宮・参道
※雨天中止
※終了しました♬ありがとうございました(=^0^=)
---
池袋てづくり市
開催日:2013年2月23日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※雨天中止
※都合によりキャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年1月26日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※都合によりキャンセルしました

today's words


*Freespace*



ふわもこまど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Profile

Author:こっこ
編み物、縫い物、キット小物、 夫、
わんこ、可愛いもの。
小物を編むことが多いです。
ゆっくり更新中です(。・ω・。)ノ゙
http://marga784.blog94.fc2.com/ 2008.10.02~

アリガトウ!

2008.10.02~

現在の閲覧者数

Copyright © ふわもこせいかつ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

