ふわもこせいかつ

http://marga784.blog94.fc2.com/


--.--.-- -- --:--

      

Category:スポンサー広告  Top

前あきのベスト完成

2009.11.04 Wed 12:03

前あきのベスト

2009110401.jpg

参考:
編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る

糸:朝もや ラ・セーヌ 9玉
針:13,11号

けっこうフィットして可愛いかも
肩のカーブのところとか。

糸が9玉ギリギリだったので少し焦りました。
あと、ボタン穴忘れたので無理穴に。

やっぱり色が気になるし。
2009110403.jpg

後ろ
2009110402.jpg

アクリル100%なので静電気が気になりますが
軽くてすごく暖かいです。仕事中に着ようかな。


---

いきなり寒い・・・冬?
2009110404.jpg

関連記事
      

Theme:編み物  Category:編みもの  Comment:10  Top

Comment

キャ~ッ

こっこさん、とっても素敵です!
普通のベストと違って、小さく袖が付いていて暖かそうですね
下に着るお洋服次第で、長い時期着回しできそうv-237

私はこの本のショートジャケットを白で編もうかと思ってました

この前グレーのベストと書いたのは
「アラン模様のベストとこもの」の方でした
すみません~v-11

From:Bufbuf URL 2009.11.04. Wed 14:27 [Edit]

こんにちわ~んこ。

できましたね~v-424
軽いのはいいですよね~♪
色、気になります?
私は合わせやすくていい感じの色だと思いますけどねっ~!

(前回のコメントより)
そうか~本に紹介されてる毛糸をそのまま買えばいいんですねぇ。
本持参で毛糸屋さん(←古い?)へ行けばいいのかっ!行ってみます♪
超初心者発言でしょ テヘ

From:yochi-chi* URL 2009.11.04. Wed 14:27 [Edit]

急に寒くなったから セーターがいいですね♫
着やすそうなデザインですね★

From:にあ URL 2009.11.04. Wed 14:38 [Edit]

ああーやっぱりこの 朝もやもやぁ~ラセーヌのベストいいですね 
見た感じ暖かそうなんですよね~
家にいるときに着るのにいいなぁ
袖まくりも入らないから茶碗洗う時も
袖が気にならずいいわぁ
 
こうして見るとグリーンよりグレーですね
マスタード色が欲しいので
後で見てきます
やっぱり これ 編むことにしたっ!!
ってことは、
糸が増えますな・・・・ウーン (Θ_Θ;)
在庫抱えることになりますな・・・ 

From:さばっち URL 2009.11.04. Wed 16:01 [Edit]

こっこさんv-353はやぁ~~~いv-433
もう~出来上がりですかv-356

素敵だわ!色もシックでいいしぃ~
それに 模様編みも凝っていて いいわぁ~~~v-344
後ろもイイ感じになっています!凄い!いいわぁ~!

From:サクラ URL 2009.11.04. Wed 16:09 [Edit]

Bufbufさんへ

ありがとうございますi-178
身頃はまっすぐ編むだけなのに、少しそでの
ほうへ伸びるので可愛いかんじになってます。

この本、いいですよね。
私も編みたい作品が他にもありますi-237
ショートジャケットも可愛いですよね。白いいかも!

アラン模様のベストとこもの私ももってます。
今年はアランが気になりますね~。
表紙のベストも可愛いし。時間が足りないわi-229

From:こっこ URL 2009.11.05. Thu 11:59 [Edit]

yochiさんへ

軽くて気楽なので、昨日から着てますi-178
荷物を運んだりもするのでちょうどいいです。

色は、もうちょっと明るい色を想像していたので・・
でも光によって変わってみえるのもおもしろくて
いいかな、とかi-237

私は本と違う糸を買って合わないことが
たまにあって在庫がけっこうたまってしまって;
最近は気に入った作品は、本と同じ糸を
買っちゃってます。
手芸店で相談すると、同じ糸が無くても
他の糸を教えてくれるしいいですよ~。
編み方も聞いちゃったり。

ワンコのセーターですか?楽しみですi-237

From:こっこ URL 2009.11.05. Thu 12:06 [Edit]

にあさんへ

お家で着るには十分暖かいしv-218
気軽に着られるデザインで気に入ってます。
すっかり寒くなりましたねぇi-186
手編みで暖かく過ごしたいです。

From:こっこ URL 2009.11.05. Thu 13:25 [Edit]

さばっちさんへ

おー、さばっちさんも編みますか!
マスタード、良さそうですね。
私も違う色でもう一枚編みたいわー。
軽くて家事にもいいですヨ。

そういえば、本と殆ど同じサイズになったのですが、
ボタンの位置をけっこう下にずらしました。
モデルさんの首が細くて長いのか・・私の首が
ドラエも・・i-282わかりません。

○←ザイコフエール、おすそ分けしますi-237

From:こっこ URL 2009.11.05. Thu 13:33 [Edit]

サクラさんへ

完成しましたv-218
寒くなってきたので俄然やる気がわいてきました!
これが続くと良いのですがi-237
模様編みがあると忙しくて楽しく編めました。

From:こっこ URL 2009.11.05. Thu 14:08 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

NEW ENTRY

Categories

Search tags BOX · List

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

LINK

*Event*

”Ru-lala×fuwamoco” (o⁰⊖⁰o)
✿参加予定です
 
リトルママのツキイチマルシェ  
開催日:2014年11月15日(土)~16日(日)  
時 間:10:00-18:00   
場 所:イオンモール幕張新都心  
ファミリーモール内ファミリーコート  
ブース:inseparable(Ru-lala×fuwamoco) 
 15日(土)のみ参加します。 --- 
■チカワチクチクカタカタ
ワイワイ市2014秋
 
参加日:2014年10月18日(土)
*雨天中止  
時 間:10:00-16:00  
場 所:市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒  ブース:11/
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---
谷中てづくり市
開催日:2013年11月24日(日)
時間:10:00-16:00
(雨天中止)
場所:よみせ通り商店街
JR「日暮里駅」西口より徒歩5分
千代田線「千駄木駅」より徒歩3分
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---

✿置いてもらっています♪
ライナー感謝祭2013
「Hand made N island」
開催日:6/29(土)
時間:10:00〜16:00
場所:キトウシ森林公園
(北海道川上郡東川町西5号北44)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

※ありがとうございました( ╹◡╹)♡
京葉ガス
「親子で楽しむ 手づくりマルシェ」
開催日:2013年11月2日(土)
時 間:10:00-16:00
(雨天決行)
場 所:京葉ガス市川
ショールーム玄関前
JR本八幡駅徒歩2分
❤Ru-lala×fuwamoco❤

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
開催日:2013年10月18日(金)
時 間:10:00-16:00
場 所:市川駅南口
JR市川駅南口徒歩 30秒
❤Ru-lala×fuwamoco❤
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年10月5日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※中止
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年9月16日(祝)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※雨天のため中止 ---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年6月22日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※キャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月26日(日)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
✿置いてもらっています♪
手づくりフェスタin深川
「Hand made N island」
開催日:5/19(日)
時間:11:00〜16:00
場所:深川市産業センター
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---
✿置いてもらっています♪
雑貨ギャザリング2013
「Hand made N island」
開催日:4/21(日)
時間:10:30〜16:00
場所:とかち館(帯広市)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月25日(土)or5月26日(日)
※どちらか
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年3月23日(土)
時 間:10:00-16:00
※雨天中止
※都合によりキャンセルしましたm(_ _)m
---
渋谷てづくり市
開催日:2013年2月9日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:代々木八幡宮・参道
※雨天中止
※終了しました♬ありがとうございました(=^0^=)
---
池袋てづくり市
開催日:2013年2月23日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※雨天中止
※都合によりキャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年1月26日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※都合によりキャンセルしました

today's words


*Freespace*



ふわもこまど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Profile

Author:こっこ
編み物、縫い物、キット小物、 夫、
わんこ、可愛いもの。
小物を編むことが多いです。
ゆっくり更新中です(。・ω・。)ノ゙
http://marga784.blog94.fc2.com/ 2008.10.02~

アリガトウ!

2008.10.02~

現在の閲覧者数

Copyright © ふわもこせいかつ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

