ふわもこせいかつ

http://marga784.blog94.fc2.com/


--.--.-- -- --:--

      

Category:スポンサー広告  Top

メイクメイクフレーバーでぺたんこバッグ

2009.09.12 Sat 15:28

ぺたんこバッグ

2009091208.jpg

参考:毛糸の小ものカタログ (Let’s Knit series)

糸:オリムパス メイクメイクフレーバー2玉と少し
針:輪針8号

遅ればせながら私のところにも、
ニットプロ(コンパクトサイズデラックス)が届いたので
さっそくこの前のメイクメイクを編んでみました。

2009091201.jpg2009091202.jpg

あちこちで絶賛されているとおり、
かなり編みやすいです
2009091203.jpg
先が良い具合にとがっているし糸も滑らかに
すべるので、模様編みなんか最高かも。

楽しくて我を忘れてガシガシと編んでいたら・・・
文字が消えたとです・・・
2009091205.jpg
一本(上)は完全に消え、もう一本も薄っすらに・・・
すっかり何号かわかりにくくなりました。私だけ?


メイクメイクフレーバーは、フカフカで空気を含んだみたいな
厚みが出たので、マフラーとか帽子を編んだら暖かそう。
ちくちくに敏感な人はすこーし気になるかもしれないです。

2009091206.jpg 2009091207.jpg
このバッグ、モチーフをつけて遊んでも楽しいかも。
どうしようかなー。

---

朝、会社に着いてびっくり。

机の上が散乱・・・よく見たら窓が割られていて
泥棒が入った様子でした

何も置いていない工場のほうなので、被害といっても
夫の小銭とタバコだけだったのですが警察に届出をしました。

鑑識の方が来てふさふさしたアレでポンポンして指紋をとったり、
足跡を探したり・・・
「ドラマと同じねー」
「もしかして科学捜査犯?」←CSIハマリ中
「DNA調べたり青いライト当てるの?」←CSI見すぎ。人、死んでないし。
「おまわりさん、その銃本物?」
なんてのんきなことを思ってましたけど。

最近この辺を荒らしている犯人の手口と一緒だそうです。
被害は少なくても気持ち悪いし、ハチ合わせしてたらと
思うとぞっとします。つくづく戸締り用心です。

---

NEW実験キットシリーズ 指紋の研究NEW実験キットシリーズ 指紋の研究
()
不明

商品詳細を見る


CSIハマリ中
CSI:科学捜査班 シーズン6 コンプリートDVD BOX-2CSI:科学捜査班 シーズン6 コンプリートDVD BOX-2
(2008/10/03)
ウィリアム・ピーターセンマージ・ヘルゲンバーガー

商品詳細を見る
関連記事
      

Theme:編み物  Category:編みもの  Comment:10  Top

Comment

こんばんは

うぉ―e-350
可愛い~超可愛い~とか、レインボーカラーな編み針?お洒落~とか思いながら
読み進めたら、意外な展開でビックリしました!

や、途中鑑識風ボールペン 欲しいなどと・・・
それにしても大きな被害がなくてよかったですね・・・などと言っていいのだろうか?
なにしろ身体に被害がなかった事だけはよかったですね!!!! 物騒な世の中になったもんです。
私もCSIで勉強しておいた方がいいかしら。

From:yochi URL 2009.09.12. Sat 22:24 [Edit]

怖い・・・・

テレビの中では毎日ニュースで観ますけど いざ 実際に空き巣にあったという話は 怖いです・・・・
って・・・こっこさん?ご本人ものすごく のんきにかまえてらっしゃいませんか?w

昔 アメリカ人の友達から「家や車には 小銭を置いておくんだ。何もないと 泥棒が火をつけるかもしれないからね?」と言われたことがあります
日本もそうなっていくのでしょうか・・・・


編み棒は 先が矢じり型なのかしら・・・カラフルで おしゃれですね♬

From:にあ URL 2009.09.13. Sun 12:14 [Edit]

あらぁ~災難でしたね!
それにしても 怖い・・・
被害が少なかったのは~不幸中の幸いでしたね!
鑑識さん~ふぅ~ん・・・テレビさながらのご様子・・・ほぉ~

あ・そうそう!
その キレイな編み針素敵だわぁ~
ワタシも使ってみたい!キャッ!!!

From:サクラ URL 2009.09.13. Sun 12:20 [Edit]

こんにちは!

\(◎o◎)/!こっこさん、怖いですね!

 人に被害がなくて本当に良かったですね。
日本も本当に物騒になってきましたね。
 戸締りをきちんとしても、ガラス割られたらひとたまりもありませんね。(ーー;)

 話は飛びまして・・・^^;
その編み棒、とても素敵です。(*^。^*)
編み物がサクサク進みそう。(^-^)

From:naochan URL 2009.09.13. Sun 16:46 [Edit]

yochiさんへ

あのポンポンが出てきたときには「ぎゃー、あれだー
カッコイー」と母と盛り上がってしまいました←のんきな親子です;
そしてボールペン・・ちょっと欲しくなりましたi-229
あとほんとに、はいつくばって足跡や証拠を探したり、
意外な物から指紋を取るみたいで持ち帰ったのは
びっくりでした。あと、「バールのようなもので・・・」と
刑事さんが言ったときも「おおっ出たっ!」と興奮を・・・;

刑事ドラマ好きなので、なんだか変な知識がついて
じっくり観察をしてしまいますね。
どこまでが真実なのかわからないですが・・・
CSI、編み物のおともに毎日のように見てます。
こちらの方ではお昼にテレビでも放送してますよ~。
かなりハマってます。

From:こっこ URL 2009.09.14. Mon 11:51 [Edit]

にあさんへ

工場なのと、被害も少なかったので、暢気にしてましたが
後から思い返してぞーっと。おそすぎですね・・・
最近、この辺はすっかり物騒になっているので
「うちもかーっ」てかんじでした。

うちも、机の上に小銭があって良かったのかね、と
言い合ってました。いろいろ物色してたみたいでした。
腹いせになにかされたら恐ろしいですよねi-238

気づかれないように、お財布などから少しだけ
抜いていく泥棒もいるみたいです。
あと、飲みかけのジュースを飲んだりタバコを吸ったり。
確認するように言われました。ホント気持ち悪いです。

From:こっこ URL 2009.09.14. Mon 12:10 [Edit]

サクラさんへ

怖いですね。まさかうちに泥棒が・・。
のんきに暮らしてましたが、これからは今まで以上に
戸締りに気をつけないとと思いました。
すっかり鑑識さんの動きに目が釘付けでしたよ。
カッコいいけどもうお世話にはなりたくないです(--;)

編み針、とても使いやすいのと、これは輪針のセット
なのですが先が付け替えられて、これから揃える
つもりだったのでお得でした。

From:こっこ URL 2009.09.14. Mon 12:17 [Edit]

naochanさんへ

怖いですよね(´TωT`)
ホント、物騒になったなと思います。
下町なので、十数年前位まではけっこう鍵をかけずに~
という家が多かったのですが、今はすっかり
そんなことは出来なくなりました。

車上荒らしや引ったくりも多いので気をつけて
いたのですが、まさかうちみたいなちっぽけな
会社に泥棒とは・・車の通りが多い道路沿いなので、
よく入ったなというかんじもあります。

編み棒、おしゃれで使いやすいです(^0^)
早くこれを使って何か編みたいんですが
今とりかかっているものを完成させないと~と
急いで編んでいます。

From:こっこ URL 2009.09.14. Mon 12:29 [Edit]

消えるんです(TT)

ニットプロ、消えちゃいますよ。。。
ワタシのも 使っているうちに消えてしまったので、
マジックで書いて透明テープはりました(TmT)

ハマナカのカギ針も消えちゃったし、何とかならんのかーって感じです。
いっそ、彫ってみるか?とも考えましたが、
消しゴムハンコも彫れない女が無理だよって断念。。。

メイクメイクのバッグ、とっても素敵!
色もいいですね^^

モチーフもまたキレイな仕上がりですね^^/

どろぼう、大変でしたね(>m<)
うちの近所の方は、入浴中にどろぼうに入られて、着物と宝石と一万円を盗まれたそうです。
怖い世の中ですよね。
ワタシも気をつけねば!

From:チコ URL 2009.09.14. Mon 19:40 [Edit]

チコさんへ

やっぱりニットプロ、消えますかー。
私もテープ貼っておこうかな。
何がなんだかわからなくなりそうですよね;

彫るの、一瞬考えましたi-237
ぼこぼこになりそうです・・・

メイクメイク、すっかり気に入りました。
違う色も買ったので帽子を編もうと思っています(^^)

どろぼう、家にいるときに入られるのが
一番こわいですねi-238
あの日以来、ちょっとの音でブルブルしてます。

From:こっこ URL 2009.09.16. Wed 18:20 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

NEW ENTRY

Categories

Search tags BOX · List

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

LINK

*Event*

”Ru-lala×fuwamoco” (o⁰⊖⁰o)
✿参加予定です
 
リトルママのツキイチマルシェ  
開催日:2014年11月15日(土)~16日(日)  
時 間:10:00-18:00   
場 所:イオンモール幕張新都心  
ファミリーモール内ファミリーコート  
ブース:inseparable(Ru-lala×fuwamoco) 
 15日(土)のみ参加します。 --- 
■チカワチクチクカタカタ
ワイワイ市2014秋
 
参加日:2014年10月18日(土)
*雨天中止  
時 間:10:00-16:00  
場 所:市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒  ブース:11/
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---
谷中てづくり市
開催日:2013年11月24日(日)
時間:10:00-16:00
(雨天中止)
場所:よみせ通り商店街
JR「日暮里駅」西口より徒歩5分
千代田線「千駄木駅」より徒歩3分
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---

✿置いてもらっています♪
ライナー感謝祭2013
「Hand made N island」
開催日:6/29(土)
時間:10:00〜16:00
場所:キトウシ森林公園
(北海道川上郡東川町西5号北44)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

※ありがとうございました( ╹◡╹)♡
京葉ガス
「親子で楽しむ 手づくりマルシェ」
開催日:2013年11月2日(土)
時 間:10:00-16:00
(雨天決行)
場 所:京葉ガス市川
ショールーム玄関前
JR本八幡駅徒歩2分
❤Ru-lala×fuwamoco❤

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
開催日:2013年10月18日(金)
時 間:10:00-16:00
場 所:市川駅南口
JR市川駅南口徒歩 30秒
❤Ru-lala×fuwamoco❤
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年10月5日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※中止
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年9月16日(祝)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※雨天のため中止 ---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年6月22日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※キャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月26日(日)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
✿置いてもらっています♪
手づくりフェスタin深川
「Hand made N island」
開催日:5/19(日)
時間:11:00〜16:00
場所:深川市産業センター
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---
✿置いてもらっています♪
雑貨ギャザリング2013
「Hand made N island」
開催日:4/21(日)
時間:10:30〜16:00
場所:とかち館(帯広市)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月25日(土)or5月26日(日)
※どちらか
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年3月23日(土)
時 間:10:00-16:00
※雨天中止
※都合によりキャンセルしましたm(_ _)m
---
渋谷てづくり市
開催日:2013年2月9日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:代々木八幡宮・参道
※雨天中止
※終了しました♬ありがとうございました(=^0^=)
---
池袋てづくり市
開催日:2013年2月23日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※雨天中止
※都合によりキャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年1月26日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※都合によりキャンセルしました

today's words


*Freespace*



ふわもこまど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Profile

Author:こっこ
編み物、縫い物、キット小物、 夫、
わんこ、可愛いもの。
小物を編むことが多いです。
ゆっくり更新中です(。・ω・。)ノ゙
http://marga784.blog94.fc2.com/ 2008.10.02~

アリガトウ!

2008.10.02~

現在の閲覧者数

Copyright © ふわもこせいかつ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

