ふわもこせいかつ

http://marga784.blog94.fc2.com/


--.--.-- -- --:--

      

Category:スポンサー広告  Top

透かし模様のキャミソール

2009.08.28 Fri 18:26

透かし模様のキャミソール

2009082804.jpg

参考:
手あみのチュニックとキャミソール (Let’s Knit series)手あみのチュニックとキャミソール (Let’s Knit series)
(2009/02)
不明

商品詳細を見る

糸:ハマナカ スピン麻(かすり染め)101番 5玉と少し
針:棒針5,6号

糸、間違えて注文しちゃったけど
せっせと編んだだよ。
同じ模様のくり返しで、まっすぐ編むので
慣れたら一気に進みました。

見本みたいな明るい色がよかったんだけど
こんなかんじもいいかも。
2009082801a.jpg

ずっと気になっていたハマナカのスピン麻
テープ状になっていてしっかりしているので
編みやすかったです。手触りは固め。

---

予約していたCath Kidstonの本が届きました。

キャス・キッドソンの世界 make!キャス・キッドソンの世界 make!
(2009/08/27)
キャス・キッドソン

商品詳細を見る


ちょっとしたものに刺繍を施したりモチーフをつけたり
思わぬアイデアが満載でニヤニヤがとまらず
カラフルで眺めているだけでも楽しい本でした。

いちごのモチーフが可愛すぎ
2009082806.jpg
2009082807.jpg
2009082808.jpg

オマケつき。
タグ付トートバッグ、えんぴつ、刺繍糸、カラーチャート
2009082805.jpg

---

今朝はトンボが車の中に入ってきました。

居心地がいいのか、まったりしているトンボに
もやしっこトリオの夫&私&ちび太は
どうすることも出来ず。
ただ出て行くのをじっと待つのみでした・・・

よく見たらカッコイイかも。
2009082803.jpg
関連記事
      

Theme:編み物  Category:編みもの  Comment:6  Top

Comment

おや?
虫系は苦手ですか?
にあは 大好きで(!)特にとんぼさんなんて 紐付けてお散歩したりとかします(野生児w

最近 こっこさんのブログの影響でしょうか・・・デニムに刺繍しようかと 材料屋さんのぞきに行ったりしていますw

From:にあ URL 2009.08.28. Fri 19:22 [Edit]

にあさんへ

虫系は苦手なのですv-12
小さい頃は平気だったのですがトラウマが;
ワンパク坊主だった弟がいるのでいろいろアリ;
(弟まですっかり虫嫌いなんですよ)
お散歩i-237おもしろそうですねー。

おお、にあさんも刺繍をっ。楽しみですi-178
私は今年はちょっと良い糸でちび太のセーターを
編んでみようとおもっています(^0^)

From:こっこ URL 2009.08.29. Sat 09:47 [Edit]

ご無沙汰でした。

やっと少し涼しくなってきましたか~?
暑かったですね~。
お台場のガンダム見に行きたかったんですけど
残念ながら行けずじまい・・・・

キャミ素敵~ でも編み模様とっても難しそうですe-350 さっすが!こっこさん一気に編めちゃうなんて・・・。
丈短めなところも可愛いですね~♪

From:yochi URL 2009.08.30. Sun 19:11 [Edit]

ハマナカのスピン麻ってテープヤーンだったんですか。
テープヤーンって編みにくいイメージでしたが
こうして作品として完成すると
すごくいいですねー
今同じ本を持ってるので確認したんですが
この作品の編み図って詳しく説明あったんですねーー
ナナメ読みしかしてませんでした・・・(汗)
ちょっとデザイン若すぎるなぁ~と思い敬遠してました。
 
前のページのケーブル模様のベストもすごくいいですよ!!
コチラも私には編めなさそうです(´;ェ;`)ウゥ
カーブの拾い目で気が狂うと確信します(笑)
 
赤ちゃんの件ですが
なるようにしかならないので
焦ったり気にしたりしない方がいいですよ。
プレッシャーかけられたかもしれませんが
趣味などで日々の生活を楽しんで下さい!!

From:さばっち URL 2009.08.30. Sun 23:57 [Edit]

yochiさんへ

こんにちは~。
今日は寒い位なのですが、湿気が多いので
クーラーをかけているという変なお天気です。
台風が接近しているみたいですv-467

ガンダム、今日までみたいですね。
私も結局完成してから見にいけませんでした。
残念;です。

キャミ、夏が終わるうううと焦って編みました。
もうちょっとゆったり着られる予定が、わりとピッタリめに
出来てしまいました;
大丈夫、来年までにスリムになればちょうどいいの・・・
と自分に負け惜しみを言ってみたりしてますi-229

From:こっこ URL 2009.08.31. Mon 16:36 [Edit]

さばっちさんへ

こんにちは。
私も本で見て、細い糸の作品かな?と思ってました。
編みやすい糸でしたヨ。お値段がアレi-184なので
セール待ちになりそうですが、また使ってみたいです。
まっすぐで減らし目も1段だけだったのでなんとか
完成できました。編み図が分かりやすいですよね。

ベストは前立てのゴム編みがいつまで編んでも
終わらない気がして2ヶ月も放り出してましたがi-202
気合を入れてみました(*^^*)
あの形が好きなので、似たような袖アリを別の本から
もう一枚編もうと思っていたのですが無理っぽいかもi-229

赤ちゃん、すっかり言われ慣れたつもりだったのですが、
ボスッi-203と変化球で来たので凹んでしまいました。
うじうじするのも悔しいので忘れるようにしようと思っています。
ありがとうございます。

From:こっこ URL 2009.08.31. Mon 16:54 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

NEW ENTRY

Categories

Search tags BOX · List

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

LINK

*Event*

”Ru-lala×fuwamoco” (o⁰⊖⁰o)
✿参加予定です
 
リトルママのツキイチマルシェ  
開催日:2014年11月15日(土)~16日(日)  
時 間:10:00-18:00   
場 所:イオンモール幕張新都心  
ファミリーモール内ファミリーコート  
ブース:inseparable(Ru-lala×fuwamoco) 
 15日(土)のみ参加します。 --- 
■チカワチクチクカタカタ
ワイワイ市2014秋
 
参加日:2014年10月18日(土)
*雨天中止  
時 間:10:00-16:00  
場 所:市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒  ブース:11/
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---
谷中てづくり市
開催日:2013年11月24日(日)
時間:10:00-16:00
(雨天中止)
場所:よみせ通り商店街
JR「日暮里駅」西口より徒歩5分
千代田線「千駄木駅」より徒歩3分
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---

✿置いてもらっています♪
ライナー感謝祭2013
「Hand made N island」
開催日:6/29(土)
時間:10:00〜16:00
場所:キトウシ森林公園
(北海道川上郡東川町西5号北44)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

※ありがとうございました( ╹◡╹)♡
京葉ガス
「親子で楽しむ 手づくりマルシェ」
開催日:2013年11月2日(土)
時 間:10:00-16:00
(雨天決行)
場 所:京葉ガス市川
ショールーム玄関前
JR本八幡駅徒歩2分
❤Ru-lala×fuwamoco❤

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
開催日:2013年10月18日(金)
時 間:10:00-16:00
場 所:市川駅南口
JR市川駅南口徒歩 30秒
❤Ru-lala×fuwamoco❤
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年10月5日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※中止
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年9月16日(祝)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※雨天のため中止 ---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年6月22日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※キャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月26日(日)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
✿置いてもらっています♪
手づくりフェスタin深川
「Hand made N island」
開催日:5/19(日)
時間:11:00〜16:00
場所:深川市産業センター
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---
✿置いてもらっています♪
雑貨ギャザリング2013
「Hand made N island」
開催日:4/21(日)
時間:10:30〜16:00
場所:とかち館(帯広市)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月25日(土)or5月26日(日)
※どちらか
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年3月23日(土)
時 間:10:00-16:00
※雨天中止
※都合によりキャンセルしましたm(_ _)m
---
渋谷てづくり市
開催日:2013年2月9日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:代々木八幡宮・参道
※雨天中止
※終了しました♬ありがとうございました(=^0^=)
---
池袋てづくり市
開催日:2013年2月23日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※雨天中止
※都合によりキャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年1月26日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※都合によりキャンセルしました

today's words


*Freespace*



ふわもこまど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Profile

Author:こっこ
編み物、縫い物、キット小物、 夫、
わんこ、可愛いもの。
小物を編むことが多いです。
ゆっくり更新中です(。・ω・。)ノ゙
http://marga784.blog94.fc2.com/ 2008.10.02~

アリガトウ!

2008.10.02~

現在の閲覧者数

Copyright © ふわもこせいかつ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

