ふわもこせいかつ

http://marga784.blog94.fc2.com/


--.--.-- -- --:--

      

Category:スポンサー広告  Top

円形バッグを編みました

2009.07.01 Wed 12:19

円形バッグ

2009070101.jpg

参考:
かぎ針あみバッグ&おでかけ小物 (Let’s Knit series)かぎ針あみバッグ&おでかけ小物 (Let’s Knit series)
(2009/03)
不明

商品詳細を見る

糸:ダルマ カフェグリーン2玉
針:かぎ針7号

手芸店(オカダヤさん)に置いてあった見本が可愛かったので、
さっそく糸を購入して作ってみました。
本では3玉となっていましたが、2玉で完成

小物をいれるといいかんじに伸びました。
これはお財布とショールを入れてます。
2009070102_20090701115336.jpg

---

先週ぐらいから仕事をたくさんいただき
自宅へは寝に帰るという状況だったので
Handmadeものろのろペースです

モチーフをちまちま編んでいます。
2009070103.jpg

1枚15分~20分ぐらいで編めるので
仕事の合間の気分転換にいいかな~と。

ピエロさんのコットンニィートですが、
ふかふかで気持ち良いです。

---
      

先週、配達の途中に信号待ちをしていたら
左の車線でバイク同士の接触事故があり、
すべってきたバイクがうちの車にぶつかりました。
怪我人はなかったので良かったのですが
助手席にいたのですこし恐怖でした。

事故をおこした女の子は頼りなく、保険にも入って
いなかったので、仕方なくこちらで警察を呼んだり、
保険会社に相談したりと動く羽目に。

このところもしかしてついてないのかも;
関連記事

Theme:編み物  Category:編みもの(かぎ針)  Comment:6  Top

Comment

こんにちわ

わー怖いですね―!バイク飛んできたら私は気絶ですよ~e-451事故に巻き込まれた感じなのに・・・ひどいですねぇ―保険にも入らずにe-269無責任この上ない態度!!!
カラダが無事だったからとりあえずはよかったですね。これで怪我でもしてたら大変大変!
まぁるいバック「まん丸○!」2玉でできちゃうのかぁ―。
夏らしくて素敵e-420

From:yochi URL 2009.07.02. Thu 11:50 [Edit]

ああ~相手は女の子ですか・・・
ちょっとそれは不運でしたね
保険にも入っていないなんて
相当若い子ですね?
でも怪我人が出なくて良かったですが、 
当てられた側が事故処理しなくちゃならないなんて
納得できませんねー
 
 
↑コットンニートは新色がでて
かなり気になっています
色味も豊富ですよね
なんだかもっさりとしていて
ウェアには不向きなような気がしていましたが
むっちりとした感じのモチーフ いいですね~(*・・*)ポッ
2色使いでモチーフつなげて
大きいブランケットとか編みたいです
編み上げる自信ありませんが
妄想だけは膨らみます♪

ダルマのカフェグリーンのバッグもいいですよ
夏らしい!!

From:さば URL 2009.07.02. Thu 20:32 [Edit]

事故大変でしたね!
でも 無事でなにより~でしたね!

この バック可愛いですねv-344
物を入れた感じもグッドですv-425
ワタシもバック作りたぁ~い!!!

From:サクラ URL 2009.07.04. Sat 11:55 [Edit]

yochi さんへ

こんにちは。
ちょっとずれてたら怖かったなあ・・と後から思いました。
保険に入らないと自分も大変ですが、相手に迷惑掛けますよね。
びっくりしました。無事に修理も済んだので、また安全運転を心がけつつ
お仕事頑張らないとですv-91

バッグ、3玉買ったのにまるまる1玉余ってしまいました。
中後半端なので何を作ろうか考え中です(^0^)

From:こっこ URL 2009.07.07. Tue 17:33 [Edit]

さばさんへ

たぶん20代ぐらいでした。
ホント、私も事故なんて慣れていないので(あたりまえだけど・・・;)
どう処理して良いのかあたふたしてしまいました。
代車が外車だったので勝手が違い、怖くて運転
できかったのが困りました;踏んだり蹴ったりな1週間でした。

コットンニイート!新色は元気な色で可愛いですよねv-238
小物に良さそう~と狙ってます。バッグとか可愛いかも。
手触りがとてもいいので編んでいても楽しいです。
カフェグリーン、1玉余ったので買い足すか小さいものを編むか考え中です・・
良い色でした。さっさと使わないと在庫になりそう。

From:こっこ URL 2009.07.07. Tue 17:43 [Edit]

サクラさんへ

ホント、誰も怪我がなくて良かったです。
ありがとうございます(^0^)
バッグ、びょーんと伸びたかんじも可愛く出来ました。
見本は伸びたものだったので、編み図を見たら
まん丸だったのでびっくりしました。
小さなバッグは気軽に編めるのでしばらくハマりそうです。

From:こっこ URL 2009.07.07. Tue 17:46 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

NEW ENTRY

Categories

Search tags BOX · List

Comments+Trackback

Comments<>+-
Trackback <> + -

LINK

*Event*

”Ru-lala×fuwamoco” (o⁰⊖⁰o)
✿参加予定です
 
リトルママのツキイチマルシェ  
開催日:2014年11月15日(土)~16日(日)  
時 間:10:00-18:00   
場 所:イオンモール幕張新都心  
ファミリーモール内ファミリーコート  
ブース:inseparable(Ru-lala×fuwamoco) 
 15日(土)のみ参加します。 --- 
■チカワチクチクカタカタ
ワイワイ市2014秋
 
参加日:2014年10月18日(土)
*雨天中止  
時 間:10:00-16:00  
場 所:市川駅南口 タワーズイースト1階
JR側通路 市川駅南口徒歩 30秒  ブース:11/
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---
谷中てづくり市
開催日:2013年11月24日(日)
時間:10:00-16:00
(雨天中止)
場所:よみせ通り商店街
JR「日暮里駅」西口より徒歩5分
千代田線「千駄木駅」より徒歩3分
❤Ru-lala×fuwamoco❤
---

✿置いてもらっています♪
ライナー感謝祭2013
「Hand made N island」
開催日:6/29(土)
時間:10:00〜16:00
場所:キトウシ森林公園
(北海道川上郡東川町西5号北44)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

※ありがとうございました( ╹◡╹)♡
京葉ガス
「親子で楽しむ 手づくりマルシェ」
開催日:2013年11月2日(土)
時 間:10:00-16:00
(雨天決行)
場 所:京葉ガス市川
ショールーム玄関前
JR本八幡駅徒歩2分
❤Ru-lala×fuwamoco❤

イチカワチクチクカタカタワイワイ市
開催日:2013年10月18日(金)
時 間:10:00-16:00
場 所:市川駅南口
JR市川駅南口徒歩 30秒
❤Ru-lala×fuwamoco❤
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年10月5日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※中止
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年9月16日(祝)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
❤Ru-lala×fuwamoco❤
※雨天のため中止 ---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年6月22日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※キャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月26日(日)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
✿置いてもらっています♪
手づくりフェスタin深川
「Hand made N island」
開催日:5/19(日)
時間:11:00〜16:00
場所:深川市産業センター
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---
✿置いてもらっています♪
雑貨ギャザリング2013
「Hand made N island」
開催日:4/21(日)
時間:10:30〜16:00
場所:とかち館(帯広市)
naochanさんのブースです♪
よろしくおねがいします(^O^)
---

池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年5月25日(土)or5月26日(日)
※どちらか
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年3月23日(土)
時 間:10:00-16:00
※雨天中止
※都合によりキャンセルしましたm(_ _)m
---
渋谷てづくり市
開催日:2013年2月9日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:代々木八幡宮・参道
※雨天中止
※終了しました♬ありがとうございました(=^0^=)
---
池袋てづくり市
開催日:2013年2月23日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※雨天中止
※都合によりキャンセルしました
---
池袋MOTTAINAIてづくり市
開催日:2013年1月26日(土)
時 間:10:00-16:00
場 所:池袋西口公園
※都合によりキャンセルしました

today's words


*Freespace*



ふわもこまど


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

Profile

Author:こっこ
編み物、縫い物、キット小物、 夫、
わんこ、可愛いもの。
小物を編むことが多いです。
ゆっくり更新中です(。・ω・。)ノ゙
http://marga784.blog94.fc2.com/ 2008.10.02~

アリガトウ!

2008.10.02~

現在の閲覧者数

Copyright © ふわもこせいかつ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

